縦割り保育2日目(6月11日)

今週はようやく梅雨らしい時間となるようです。

2日目を迎えた縦割り保育も、靴をはきかえそれぞれのお部屋に入っていく子どもたちの姿が見られました。子どもたちの力は本当に素晴らしいですね。

今日は各クラスでは様々な活動が行われていましたよ。

ちゅうりっぷさんのお部屋では新聞を使って丸めたり、破いたり表現活動を楽しんでいました。たんぽぽさんのお部屋ではボールを使ってボール運びゲームを行っていました。ボールを渡していく様子は微笑ましい姿でした。094096093

ゆりさんのお部屋では、椅子取りゲームを楽しんでいましたよ。始めは、席の移動を楽しみ少しずつ変化が加わっていったようです。

異年齢児だからこその姿がこの1週間は見られることと思います。慣れてきた頃に終わりを迎えてしまいますが、今年度は2学期、3学期と続いていきます。今回の子どもたちの様子を踏まえて、今後の取り組みを考えていきたいと思います。