誕生日会

今日は8月生まれのお友だちの誕生日会でした。8月は7名の誕生児が与えられました。

今日の日を心待ちにしていたお話も聞き、改めて一人ひとりが成長することに喜びをもって過ごしていることを感じることができました。

年少さんもインタビューではとっても大きな声で自分の好きなあそびを伝える姿があり、1学期からの成長を感じ、嬉しく思いました。お母さま方にもお子様の大好きなところを聞きますが、幼稚園でも見られる姿、またお家でしか見られない姿を知るときにもなります。一人ひとりが持っていることを幼稚園でも大切に歩んでいきたいと思います。054

久しぶりの幼稚園生活ですが、子どもたちは讃美歌を歌い、お祈りをし、礼拝にそして誕生日会にしっかり気持ちが向けられている姿があります。積み重ねの大切さを改めて感じます。

さぁ、明日は“夕涼み会”です。お父様方にもご協力いただき行うことができますことを心より感謝いたします。夕方からの登園になりますが、夏の終わりに楽しい時間を過ごしたいと思います。