夕涼み会

026今日は夕涼み会を行うことができました。前日から天気も心配されましたが園庭にて行うことができました。

子どもたちの登園前に14名のお父様方により準備を進めていきました。昨年とはまた違ったゲームもあり、お父様方が色々と提案してくださり素晴らしいものが出来上がりました。各学年関係なく、お父様方がお話をしながら進めてくださる姿はとても嬉しく映ったと同時に子どもたちも同じように日々過ごしていることを思いました。007

いつもとは違う時間に登園した子どもたち。門から中にいるお父さんを呼ぶ姿はとても微笑ましかったです。

5つのゲームを子どもたちはとても良い顔をして回っていましたね。そしてより一層お父様方の迎え方も力が入っていきました。夕涼み会といっても今年はまだまだ暑く、涼む感じではありませんでしたが何より子どもたちの喜びに満ちた顔を見ると涼しい気持ちになることができました。023

終了後には、お父様がとお話しする時を持つことができました。2回目のお父様、初めてのお父様がいらっしゃるなかで「今年も楽しかったです。」「初めてだったけど、楽しかった。」「絵なんて久しぶりに描きました。」など色々なお話を聞き、お父様方との距離もぐんと近づいたことに嬉しく思いました。

今年で3回目を迎えた“夕涼み会”。多くの方の協力、支えがありこのような時間が過ごせますことを心より感謝いたします。

今日お手伝いいただいたお父様方、本当にありがとうございました。様々な事情でお手伝いできなかった方も多くいらっしゃると思います。今後の運動会、芋ほりなど参加できる時に是非ご協力ください。