かけっこあそび

今日は雨上がりのじめじめした天気になりました。午前保育も今日までで明日から給食、お弁当が始まります。

体調を崩しやすい時ですが、一日でも多く幼稚園へ通うことができるよう体調を整え歩みを進めていきましょう。

運動会まで1か月ですが、練習練習の毎日は過ごしていきません。皆で行うことを楽しみ、力を合わせる喜びを感じることを大切に当日まで歩んでいきます。そして、表現する喜びを保護者の皆様にみてもらおう!という思いを当日に発揮することを目標としていきたいと思います。

今日は、自由あそびのなかでかけっこあそびをしました。004いつもとちがう環境に「なんだ?」「やってみよう!」そんな気持ちをもって始まりました。年中さんだけで行っていたのがいつの間にか年長さん、年少さんも加わっていきました。007異年齢児でのかけっこもとっても楽しいです。運動会でも各クラスかけっこやリレーを行います。あそびの延長にその競技があり、行うことができたらよいと思います。002