運動会全体練習①

今日はとても良い天気になりましたね。登園時にはいつもとは違う園庭の様子に子どもたちも目を輝かせていました。

開会式に始まり、かけっこや全員での玉入れを行っていきました。自分たちが行う時間よりも待っている時間の方が長い運動会です。けれど、自分たちが行っているときには違うクラスのお友だちを一生懸命に応援する姿がありました。とっても大切なことですね。042

年少さんはお兄さん、お姉さんの真似をして取り組む姿もありました。2回目、3回目の年中さん、年長さんは流れも分かっているので余裕をもって一つひとつに向かっていく姿がありました。050

次回の全体練習ではダンスも行います。一番楽しみであるのですが、一番緊張する競技でもあります。練習ではできても当日できなくなってしまうこともあります。それも大切な経験の一つになります。あたたかく見守ってくださいね。