秋の実が続々と・・・。

新しい1週間が始まりました。ようやく気持ちの良い季節がやってきましたね。

幼稚園でもたくさんの秋が見られてきていますよ。

皆さん“綿の木”は知っていますか?教会横に夏前に種を蒔きました。夏休み中にゴルフボール大の大きさの実をつけ、実がはじけて綿が顔を出しているものがいくつもあります。026027

中からはふかふかの綿が顔を出しています。不思議ですよね。綿が出てくるのですから。是非ご覧になってくださいね。白、茶など数種類の綿が見られることと思います。

畑の横には“数珠玉”が沢山なっています。ところどころに“オナモミ”ができ始めています。これからたくさんの秋を感じることが大きな喜びとしていきたいと思います。子どもたちもお休み明けには「せんせい!どんぐりもってきたよー!」と発見を持ってきてくれる姿も見られます。皆で楽しみ、喜びを分かち合っていきたいです。