ダンス披露!!

今日は朝から激しい雨が降りました。運動会の日が心配されますが子どもたちは「あとなんかいねたらだ!」と楽しみに待っています。

そんな中、今日は年中長でダンスの見せ合いっこをしました。004お互いに見てもらうことに緊張感をもってのぞむ姿がありました。はじめに年中さんが行い、その後年長さんが行いました。年中の様子をじっと見つめる年長さん。そして、終わりが近づくにつれて気合も入っていくのを感じました。拳を握りしめて「よし!」と表現している姿もありましたよ。008

自分たちが取り組んできたことをお互いに拍手で認め合う姿は今までの子どもたちの一人ひとりの取り組んできた気持ちさえ感じることができました。

さぁ、今週に迫った運動会。明日は最後の全体練習が行われます。お手伝いにお母さま4名にも参加していただきます。当日のお手伝いお父様も18名の方がお手伝いくださいます。多くの方々の協力のもと行うことができますことを心より感謝いたします。