第62回運動会

昨日は、雨のお天気になりましたが四谷中学校の体育館をお借りして運動会を行うことができました。前日に子どもたちと校庭と体育館を見学しましたが実際に行うのは初めての場所です。にもかかわらず、子どもたちの力には本当に驚かされます。練習では白と赤の線に並ぶことを積み重ねてきたことに対して、当日は黒のテープに変わってしまうわけですから子どもたちの対応能力には感動を覚えました。一人ひとりに心から拍手を送りたいと思います。

事前の準備でも約20名のお父様方が協力してくださり、予定よりも随分と早くに終えることもできました。ありがとうございました。

初めての体育館ということもあり不安も多くありましたが、大きな事故や怪我なく行うことができたことが何よりも大きな喜びです。子どもたちは家族の皆さんを目の前にし緊張する姿もあったと思います。練習ではできていたことが、当日になってできなかったこともあったと思います。しかし、その経験の一つ一つが今後の一人ひとりの力となっていきます。その力が発揮される時をともに見守っていきましょう。

雨にもかかわらず、小学生は約30人。未就園児は約40人。参加してくださいました。大きな大きな喜びです。ありがとうございました。