ポップコーン~その②~

今日も暑い一日になりましたね。風が吹くと秋らしさも感じる時もありました。年中さんは外で礼拝を行いました。お部屋とは違う様子に子どもたちも「せんせい。おおいなこえでうたってへいきかな?」と周りのことを考える姿も見られました。004

そして待ちに待った“ポップコーンづくり”を行いました。机の周りには自然と子どもたちが集まり出来上がりを楽しみに待つ姿が見られていきました。011

「ぽっぷ!ぽっぷ!」という掛け声に合わせて徐々に香ばしい匂いがしてきます。そんな時の片づけは早いですねー。

帰りのときに少しずつ皆で分け合うことができましたが、年少さんでは「ひとーつ。ふたーつ。これはお父さんに、これはお母さんに・・・。」とそんな声も聞かれたようですよ。分け合う心が育っていることがとても嬉しかったです。

今回はたくさんできたことをお伝えしましたが、あと5回くらいは楽しめるでしょうか?!今日お休みしていた子どもも多くいるので、また行っていきたいと思います。