体験入園①

今日は子どもたちの登園と同時に晴れ間が広がっていきました。

そして、体験入園の時を過ごしました。約20名の小さな友だちが参加してくれました。年長さんが自然と「こっちでなまえかいてくださーい!」と受付のお手伝いをしてくれました。心から迎えてくれる姿がとても嬉しく思いました。010

在園児とともに外あそびを楽しみ、ともに礼拝の時を持ち、体を動かし、紙芝居を楽しみました。初めての環境にも関わらず水あそびを楽しむ姿は子どもたちの持っている力を感じました。017

四谷新生幼稚園はキリスト教保育、自由保育を大切に保育を行っています。毎日礼拝を行い、自由あそびではクラスの枠を超えた異年齢児との関わりも多くあります。子どもたちにとっての喜びや楽しみは年齢は関係ありません。

今日ですべてを感じていただけたわけではありませんが、また様々な行事を通して園のことを知っていただきたいと思います。本日はありがとうございました。