体験入園②

本日は、体験入園2回目を行いました。体調を崩してこれなかったお友だちも多くいましたが在園児とともに楽しい時間を過ごすことができました。

1回目同様に年長さんが受付を担当してくれました。「きょうもやるよー!」という子どもたちの声が頼もしかったです。

自由あそびでは年長さんがリレーを楽しんでいました。力強い走りに圧倒される小さなお友だち。幼稚園に通うと色々なことに挑戦し、たくさんのことを吸収する子どもたちの姿があります。普段なかなかできないことでも幼稚園にくると自然と気持ちが向いて行えるようになることは多くあります。入園までに多くを求めずに、入園してからの姿に喜びを感じていただきたいと思います。

ともに行った礼拝やダンス。小さなお友だちも一緒に表現してくれました。子どもたちは良い顔をしてました。

今日参加できなかった皆様は幼稚園の見学に是非いらしてください。お待ちしています。