年長クッキング

今日も寒い一日になりましたね。

そんな中、年長さんでは先日掘ってきたサツマイモを使ってクッキングを行っていました。材料で使うものは事前に買い物に出かけて準備しました。

今日はサツマイモを切って蒸しパンを作りました。工程が多く時間もかかりましたが、みなで協力して行うことができました。途中から甘い匂いが漂いはじめると年中さんからは「いいにおーい!」という声も聞かれました。008

年少さん、年中さんにとってはサプライズもありました。給食を食べているときに年長さん「みんなもどうぞ。」と作ったものを分けてくれました。「ありがとー!」心からの声でした。

食べた後には、「〇〇をつかってね。〇〇がはいってるんだよ。」と教えてくれる年長さんの姿もありました。これから収穫感謝祭へと向かっていきます。神様から与えられた恵みに感謝し歩んでいきたいと思います。