日曜学校

今年度から月に1回の礼拝への出席が保育日になりました。教会付属の幼稚園として大切にしていきたいことをお話しましたが、それから半年が経ちました。

教会に来る。ということは身近でない方にとっては大きな一歩であると思います。しかし、子どもたちは日常のなかでお祈りをし、讃美歌を歌い、祈りを捧げています。

「せんせい。ほっとできる時間です。」それだけでいいんですよ。是非、気持ちが向いたときに足を向けてみてください。礼拝後にはお部屋でゲームや制作なども楽しみます。

11月始めの礼拝は、神さまの言葉を聞いて歩んでいく人と聞いてもそのまま自分の思いで進んでいく人のお話を聞いたのち、糸電話作りをしました。003「お話を聞くってどんなことだろう。」そんなことを皆で感じ合うことができました。