指編み

指編みの季節がやってきました。昨日年長さんのMちゃんが「せんせい。けいともってきたからゆびあみやろう!」と伝えてくれたのがきっかけです。

年中さんの時のこともよーく覚えている子どもたちです。「やりたい!」と言った時が一番の集中を発揮するときです。その時を大切にしていってあげてください。違うことへの意識も変わってくると思いますよ。002

ウッドデッキはとても暖かい日差しが当たります。ポカポカ気持ちよさを感じながら行っている様子はとても微笑ましく感じます。年中さんも年長さんを見ながら一生懸命に取り組んでいます。005

「おかあさんにあげるんだ。」「さいしょはじぶんの!」と一人ひとりが思いをもって取り組んでいる様子もあります。年長さんは一日で2mくらいまで作れてしまいます。その時の表情はとっても自信に溢れています。