こひつじクラス

今日は良い天気になりました。気が付けば今年も残すところ1か月半となりました。月が流れるのは早いですね。

6月から始まったこひつじクラスも今ではゆったりと過ごしています。涙涙であった姿から「〇〇せんせーい。〇〇せんせーい。」笑顔の子どもたちの姿が多くみられています。身の回りのことも“じぶんでやろう”という気持ちが伝わってきます。頑張っていますよー。

おやつの前の讃美歌も元気に歌い、お祈りも元気な声で行う姿があります。積み重ねの大切さを改めて感じさせられます。一人ではできなくてもお友だちとならできる。そんなことが幼稚園では溢れています。(良いことも、悪いこともですよ。)

今日はサツマイモチップのおやつを頂きました。できるまで子どもたちは椅子に座って楽しみに待っていました。神さまから与えられた恵みに感謝し「おいしーい!」喜び多い時間を過ごしました。009

※なぜか?!更新されていなかったため22日の公開となっています。