アドベント礼拝①

今日からアドベントの時を過ごしていきます。

一週間ごとにアドベント礼拝を行いろうそくに火を灯していきます。4本目のろうそくが灯る日が年少クリスマス、年中長クリスマスの日となります。002

静かな音楽を聞き、讃美歌を歌ったあとには、『天使ガブリエルがマリアさんへ神さまのお言葉を伝える』場面のお話を聞きました。子どもたちとは場面ごとに降誕のお話を深めていきたいと思っています。

今日お配りしたなかに、クリスマスのことが書かれたものがあります。保護者の皆様にも理解を深めていただき喜びの時を過ごしていただきたいと思っています。

※なぜか?!更新されていなかったためこちらも22日の公開となっています。