保護者全体会

今日は保護者全体会の時をありがとうございました。

3学期は子どもたちも心の深まりが充実するときとなります。と同時に深まるときだからこそぶつかり合うことも増えてきます。ただし、言いっぱなしではなく気持ちはしっかり向き合っているところが今までとは違っているところです。

支え合ってきた積み重ねは子どもたちの自信となり、次に踏み出す一歩への力にもなっています。そのことを分かって子どもたちとともに歩みを進めていきましょう。

そして、保護者全体会でもお話しましたが伝えあうときには幼稚園での姿をしっかりと把握し、理解したうえで保護者の皆様も進んでいきましょう。疑問に思ったことや確実でないことは必ず“聞いて”くださいね。