縦割り保育

今週は縦割り保育の時を過ごしています。とはいっても3回目にもなると子どもたちから進んで取り組む姿があり本当に頼もしさを感じます。

今日は寒い一日になり、降園時にはみぞれがちらつく様子もありました。

各お部屋ではそれぞれリズム活動がおこなわれていましたよ。年少さんもこの1年で色々なことができるようになりました。年中さん、年長さんも力強さが加わりとても大きく見えました。

歩くことから始まり走り、ギャロップやけんけんなど様々な動きを楽しみ、今日は年長さんの背中に乗せてもらったり、手をつないで歩いてみたりするクラスもありましたよ。001002003

「ねんちょうさんすごいねー。」という年少さんの声は縦のつながりの深まりを感じることのできる一言でした。005

保護者の皆様にはお帰りのときなど普段とは違うご協力をいただきますがどうぞよろしくお願いします。