こひつじクラス

6月から始まったこひつじクラスも終わりに向かっています。四谷新生幼稚園に入園する友だち、他の幼稚園へ入園するお友だちがいますがこの出会いに感謝しこれからもつながっていてほしいと願います。

最近のこひつじさんはすっかり園生活にも慣れて元気いっぱいに過ごしています。涙を見せることもありますが、切り替えが本当に早くなりました。大きな大きな成長ですね。010

ぶつかり合うこともありますが教師が間に入りながら一生懸命に話を聞こうとする姿、話をしようとする姿があります。小さな小さな心の中ではどんな世界が広がっているのでしょうね。008

幼稚園への入園を控えそのままの姿で送り出してあげましょう。できないことが多くあって当たり前です。それでいいんです。