雪再び・・・

今日も寒い一日になりました。そして1週間も経たないうちにまたまた雪がやってきました。

今年度から新しくY先生を歓迎しているのでしょうか?

さておき、朝は慌ただしく午前保育の判断をさせていただきました。お弁当も作られた方も多くあったかと思いますが、強さが増さないうちに降園できたことはよかったと思います。

子どもたちは「そとであそびたーい!」と気持ちを高ぶらせていました。寒さ、子どもたちの体調もあり短い時間で雪あそびを楽しみました。明日は雨になり凍結に注意が必要になるようです。

日曜日の教会には十分注意していらしてくださいね。

1週間のうちに2度の雪が降るのは16年ぶりの出来事だそうです。思い起こすと、16年前の成人式の日、その1週間前に大雪だったのだと思います。