大掃除

今日は朝からポツポツと雨が降りました。3学期も残すところ3日。いよいよ終わりを迎えます。

そんななか、今日は年少さんの保護者の皆様がお部屋のお掃除をしてくれました。年中、年長も自分たちの使ってきたロッカーを雑巾がけをしました。

お母さま方は、さすがですね。細かいところまできれいに掃除をしてくださいました。「先生。でもすぐに汚れちゃいますよねー。」という言葉も交わしながら、あっという間にきれいになりました。お父様がお手伝いくださったご家庭もあり、本当に感謝いたします。

今年度から学期ごとにお掃除を行っていただくことになりました。子どもたちはお家の方がきれいにしてくださっている姿をしっかりみています。自分たちだけでなく多くの方の支えの中で生活していることが分かることでしょう。とても大切なことですね。

園生活もあと2日。ここでみんなと過ごしたことを喜びに大切に過ごしていきたいと思います。