外あそび始まり

今日も良いお天気になりました。週末が近づき子どもたちの疲れも出てくるころです。木曜日が一番疲れが出やすい時と言われます。お家ではゆっくり過ごすことを心がけましょう。

さて、今日から年少さんも外あそびが始まりました。待ちに待った日ですね。

みんなで電車になって園庭を1周し、畑があることや池があることや登るものがあることやぶらさがるものがあることなどを知っていきました。ちゅうりっぷさん電車は脱線することなく1周することができました。002

これから水あそびなどあそびも広がりが出てくることと思います。いっぺんには難しいので、少しずつあそぶうえでのルールなどを確認していきたいと思います。017

「さあ、みんなであそぶよー。」の一声で子どもたちが向かった場所は“砂場”でした。