制作活動

今日は久しぶりに雨が降り続きました。気温も少し下がり肌寒くなりました。

昨日のお休みからまた3日間始まります。体調面には気をつけて過ごしていきましょう。

今日の年少さんは“いちごづくり”をしていましたよ。イチゴ型の画用紙にくれよんで点々をたくさん描きました。そして最後にはのりで葉っぱをつけました。お休み明けでしたが話に耳を傾けて落ち着いて取り組む姿がありました。点々がいつの間にか線になっていく様子も見られましたが、そこが年少さんです。集中力も短く、ちょっとしたきっかけから楽しさが優先してしまうこともあります。033

これから様々な制作活動を通して喜びとともに指先を使うことなどを身につけていきたいと思います。

たくさんのイチゴたちは5月の壁面としてお部屋に飾られるようです。