内科検診

今日は少し肌寒い一日となりました。

先週の歯科検診に続き、今日は内科検診を行いました。一度様子を分かっている子どもたちは少し余裕をもってのぞむ姿がありました。005

お腹と背中の音を聞き、首から目、口の中を診ていきました。子どもたちは緊張しながらも先生の前にピッと立っていましたよ。涙を見せていた年少さんも今日は自分から出ていく姿がありました。経験することは大事ですね。

園医の先生は子どもたちも知っている子たちが多くいて安心した中でできたようです。

 

明日から、年少さんもお弁当が始まりますね。初めは大好きなもので量も食べきれる量でお願いしますね。何よりまずは“お弁当って楽しい”と思えることが大切だと思います。