年長さんのいない一日

今日の年長さんは“プラネタリウム”に出かけました。星空のお話を聞いてきたようです。1時頃、元気いっぱいに帰ってきてくれましたが、まだまだ元気いっぱいの子どもたちでした。体力もしっかりついていますね。

そして、今日の幼稚園は年長さんがいないので、年中さんが一番上のお兄さんお姉さんになりました。子どもたちは張り切って準備や片付けを行ってくれました。

年少さんは実習生が一日責任実習を行い、絵具の活動などを楽しみました。野菜(オクラ)を使ってスタンプを押しました。どんなものができたのでしょうか。

年中さんは年長さんの部屋も借りてのサーキット活動を行っていました。平均台を上り、マットを転がり身体を思う存分動かす姿がありました。今日から年中さんにも実習生がいます。幼稚園の知っていることを教える様子には頼もしさを感じました。