始業式&スイカ収穫

今日から2学期が始まりました。少し肌寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいに登園してくれました。

夏休みの出来事を担任の先生に一生懸命に伝える姿は、楽しかった気持ちがとても伝わってきました。

礼拝堂で園長先生のお話を聞き、2学期のスタートをきることができた子どもたち。行事の多い2学期ではありますが、行うことが目的ではなく、そこでの子どもたち一人ひとりの姿をしっかり受け止め、歩んでいきたいと思います。2学期もどうぞよろしくお願いします。004

また、今日は“スイカ”を収穫しました!!2個のスイカを目にして子どもたちは「やったー!」「わたしたべれなーい!」色々な言葉が聞かれました。017

夏休みの間もじっくりじっくり成長を進めていたスイカです。今日の子どもたちの登園を待っているかのようにあまーい味を出してくれましたよ。

あっという間になくなったスイカでしたが、子どもたちの喜びに満ちた表情はなんともいえずに素晴らしかったです。これから、秋野菜を植えていきます。神さまから与えられた実りに感謝し歩みを進めていきたいと思います。