ゴーヤチップ

今日は暑い一日になりましたね。残暑が厳しいとはこのことかもしれませんね。

今週も終わりを迎えました。子どもたちも2学期がスタートし疲れたことでしょう。この週末はとくに体調面を気を付けゆっくりと過ごしてあげてくださいね。

夏休み中から、ゴーヤがたくさんできています。教会に来たお友だちには持って帰ってもらったりもしました。ゆり組さんの前のゴーヤのカーテンもしっかりと役目をしてくれています。047

大人でも苦みが苦手なゴーヤですが今日は“チップ”にして食べました。お塩を振って食べますが、噛みしめれば噛みしめるほど苦みがやってきます。が、その苦味もやめらえない苦みへと変わっていったようです。004

「にがーい!にがーい!」と言いながらも何度も口に運ぶ姿が印象的でした。お家ではなかなか口にしないかもしれませんが良い経験になったことと思います。006 - コピー

まだまだできそうですが、さて、“ポテトチップ!!”ほどのアンコールはあるでしょうか?楽しみです。