オクラ&なす&ピーマン

オクラ、なすとピーマンも続々とできています。この3種類の野菜は夏から秋にかけてたくさん収穫できる野菜です。

オクラは茹でて、なす、ピーマンはそのまま食べました。ピーマンは“ジャンボピーマン”といって15㎝ほどの大きさになり一般のものよりも甘い味がします。子どもたちはピーマンと聞くと「にがいからいやだ!」と言います。今日は「えっ。ほんと?」と食べてみる子どもたちが多くいました。011

「あっ。ほんとだ!」次々に手が伸びてきました。食べてみよういう気持ちが嬉しかったです。001

大きくて柔らかいジャンボピーマン。園庭に成っているのを是非見てみてくださいね。

切っていると、年長さんが配るお手伝いをしてくれたりみんなに少しずつの喜びを分けにいってくれていました。

野菜を食べて強い体でこの9月も過ごしていきたいと思います。