運動会に向けて

新しい1週間が始まりました。今日は肌寒い一日でしたが子どもたちも元気に登園してくれました。

9月も2週目となり各クラスでも運動会に向けて歩みを進めていきます。

今日は年少さんは旗づくり、年中さんはかけっこ、年長さんはダンスに取り組んでいました。034035

年少さんは何もかもが初めての運動会です。楽しみながら当日を迎えることができるように進めていきたいと思います。

また、年中さんも昨年とは違いトラックを1周するかけっこに挑戦します。悔しさや喜びを感じながら進めていく子どもたちの姿が見られることと思います。

年長さんは気持ちがすっと向いていきました。自分たちが先頭に立って行うことがしっかり理解できているようで本当に頼もしく思いました。

当日まで一人ひとりがどんな姿を見せてくれるでしょうか?行うことが目的でなく、当日を迎えるまでの一人ひとりの取り組み方、表現する力を保護者の皆様もともに感じていきましょう。