年少さんもその気になって・・・。

新しい1週間が始まりました。今週は1日少ない保育日となりますが、喜び多い一日を過ごしていきたいと思います。

お休み明けの子どもたちは少し疲れた様子も見られました。おじいちゃん、おばあちゃんのお家にあそびに行った子どもたちも多かったようですね。

気温も28度の今日、年長さんは外で礼拝を行いました。001瓢箪が上から見守る中でピアノの音が無くても心を静め自然と礼拝に気持ちが向いていきました。

その後は初めて外でダンスを楽しみました。大きな掛け声とともに始まっていきました。年長さんが行っている周りではこひつじさんや年少さんも過ごしていましたが、年少さんのSくんはいつの間にか一緒になって踊っていました。“やってみたい”と思ったのでしょう。最後まで一緒に楽しんでいました。003

終わったときには「ふー、つかれた。」とお茶を飲みに行くところまで年長さんと同じ姿でした。