秋風とともに。

新しい1週間が始まりました。とはいっても明日はまたお休みですね。子どもたちもなかなかリズムがつかめませんね。

今週は前半は晴れるようですね。子どもたちも秋風を感じながら気持ちよく過ごす姿が見られます。砂あそび、ロープあそび、ジャングルジム時間がゆっくりと流れています。少しずつ落ち葉も落ちてきています。秋の洋服に着替える自然の変化も見られてくることでしょう。楽しみです。

運動会に向けての活動も多くありますが、あそぶ時間もしっかりもつことで集中して楽しんで行っていきたいと思います。

今週の金曜日には全体練習1回目が行われます。入場から退場まで行っていきます。行わない競技もありますが、まずは雰囲気や流れを知っていくことを目的に進めていきたいと思います。

はじめての年少さんはどのような姿を見せてくれるでしょうか?今は何でも張り切って取り組んでいる姿があります。先生と。友だちと。やりたい。そんな気持ちを大切に当日までを過ごしていきたいと思います。