こひつじクラス

11月も半ばを過ぎました。幼稚園は少しずつクリスマスに向けて歩みを進めています。今週はアドベント1本目を迎えます。ろうそくに灯がともる喜びを子どもたちとともに感じていきたいと思います。

さて、こひつじさんもすっかり幼稚園生活に慣れ、笑顔いっぱいで生活しています。

自由あそびでは「せんせい。おやまつくろうよ!」「とんねるあけておみずながしたい。」始まった当初を考えると本当に大きな成長ですね。

ひとつのことにじっくり取り組める姿からは自信も感じ、私たちにとっては大きな大きな喜びであります。

幼稚園入園を控えた子どもたち。入園までにこれができていないといけないということは一切ありません。日々子どもたちが楽しみ、喜ぶことができる時間を大切にしていきましょう。