クリスマスまでの過ごし方

今日の年少さんは、クリスマスの練習をしていましたよ。子どもたちは自分の役割をしっかりと理解し教師の言葉に耳を傾ける姿がありました。058

歌をうたう子どもたちは、しっかり立って動物さんたちに向かって声を出していました。029

日常で歌をうたうのとはちょっと雰囲気の違いもあり緊張する様子もあったことと思います。そんな一人ひとりのどきどきも大切にし、当日までを過ごしていきたいと思います。

また、自由あそびでは、〝ぺーじぇんとごっこ〟が毎日行われています。誰がどの役をしてもいいんです、なれなかった役に取り組む姿、なれた役に取り組む姿。一人ひとりの表現が輝いて見えます。そんな毎日を過ごしながら、クリスマスまで皆で喜びを深めていきたいと思います。