幼稚園に行きたい!

12月は雨でのスタートとなりました。2学期も約3週間ですね。クリスマスに向けて歩みを進めています。たくさんの喜びに向かっている子どもたちの姿を大切に歩んでいきたいと思います。

さて、今日は卒園生のKくんが幼稚園にお手伝いに来ました。妹のHちゃんが年長さんにいますが、「Hがいるあいだに、よちえんにいきたい。」そんな思いで今日は来てくれました。

幼稚園時代のことをよーく覚えているKくん。自分のことと重ね合わせながら今日一日を過ごしてくれたことと思います。

「ページェントのことって覚えてる?」の質問にも「おぼえてるよ。たんぽぽのときはへいたい!ゆりのときはひつじかい!」心にあることが嬉しかったです。

年長さんの活動では、準備のお手伝いをしてくれました。〝せんせいってこんなことしてるんだ〟そんなことも感じてくれたでしょうか?久しぶりのお母さんのお弁当も嬉しかったようですよ。001

雨の中、来てくれてありがとう。そしてまた幼稚園にあそびにきてねKくん。