一日入園

今日は今年初めての雪が積もりました。朝方から降り続いていき新入園児の登園時には通路は真っ白になっていました。

雪の中ではありましたが、元気に登園してくれた子どもたち。雪を両手に来てくれる姿もありましたよ。

子どもたちはちゅうりっぷさんの部屋で過ごし、保護者の皆様にはその間に保険や用品のお話をさせていただきました。

涙になる子もいましたが、泣いて当たり前です。積み重ねの中で〝ようちえんってたのしい〟そのように思ってもらえるように教師一同力を注いでいきたいと思っています。

子どもたち同様、保護者の皆さまにも期待とともに不安が多くあると思います。どんな小さなことでもともにお話していきましょう。そして、入園までもうしばらく時間がありますが、その間に何かができるようにしないと!とは思わずに、ともに過ごす時間を喜び合うことができ、楽しく過ごせるように歩みを進めてくださいね。127