お祝い会に向けて

今日は気温も10度を超えて暖かさを感じる日となりました。新しい1週間も喜び多い時間を過ごしていきましょう。

さて、今週の終わりにはお祝い会を予定しています。各クラスでは、当日に向けて歩みを進めています。

今日は年少さんはお礼拝堂で朝の礼拝をし、そのままお祝い会の練習をしていましたよ。並んで礼拝堂まで移動しますが、教師室の前を通っても子どもたちの声は聞かれないほど気持ちが向いていることが伝わってきました。029

お部屋とは違った雰囲気の中、少し恥ずかしそうにする様子もありましたが、その雰囲気にもすぐに慣れ力を発揮してくれる年少さんであることでしょう。

クリスマスとはまた違った子どもたちの表現、姿が見られることと思います。小さな小さな心で、自分の順番を持ち、自分の表現を待ち、歩みを進めていきます。そんな気持ちを保護者の皆様も心に留めて当日をお迎えくださいね。