誕生日会

今日はとても暖かい1日となりました。そして、今年度最後のお誕生日会が行われました。115

3月は9人の誕生児が与えられました。4月からずっとずっと待っていた子どもたち。その気持ちを思うと喜びも込み上げてきます。

みんなが本当に喜びに満ちた顔をしていました。177

幼児期の1か月は成長では本当に大きいものです。ですから3月生まれの子どもたちは一生懸命にクラスで力を発揮してくれていたことと思います。同じことを行うのでも、取り掛かるのに時間を必要としたり、達成までも時間が必要となります。当たり前の姿です。

ですから、できないことを心配することもないですし、これからそのことが身について行くんだと思っていただけると子どもたちは支えになっていくことと思います。

今日の喜びを忘れずに、進級・進学へと歩みを進めてほしいと思います。

3月生まれのお友だち、保護者の皆様お誕生日おめでとうございました。