日曜学校

日曜日は、年長さんがたくさん教会学校へ来てくれました。

四谷新生幼稚園は、月に1度が日曜学校が保育日となっています。今回の日曜日は「年長さん皆でぜひ参加してみましょう。」とお声掛けさせていただきました。これから小学校へ行く子どもたちが、ずっとつながっていられる場所があるんだということと小学科になるとこんなことを行うんだということを知ってほしいという思いから毎年終わりの時期に行っています。(強制ではありません。)

もちろん、当日は、様々な事情で参加できなかった子もいます。今後において、ちょっと行ってみようかな。と気持ちが向いた時には是非いらしてください。教師も待っています。

違う小学校へ行っても教会に来ると友だちに会える。そんな思いをもってきてくれている小学生も少なくありません。これからもこの地にあって、いつでも皆が集うことができる教会・幼稚園でありたいと思っています。020