送る会

今日は良い天気を与えられましたが、寒い一日になりましたね。

しかし、幼稚園全体はとっても暖かい気持ちで満たされました。004

年少さん、年中さんが少しずつ準備を進めてきた『送る会』当日。年長さんはとても楽しみにしていました。

年少さん、年中さんが作るアーチをくぐり、『これからおくるかいをはじめます。』の言葉で始まりました。

最初に礼拝を行い、その後はゲーム活動、プレゼント渡し、歌の披露と盛りだくさんの内容で楽しい時間を過ごしました。これまでの縦割りでの生活が子どもたちの安心感や信頼感にあらわれていました。とても微笑ましい姿でした。029

ゆりさんはなんとなく分かっていたプレゼントには「ありがとう」と恥ずかしそうに返す姿もありました。そして、思いがけなく年少さん、年中さんにも年長さんからプレゼントが送られ、喜び合うことを深めることもできました。

残りの日々も今日の喜びを忘れずに歩みを進めていきたいと思います。