夏野菜の苗植え

新しい1週間が始まりました。今日は天気も良く、気温がぐんぐん上がりましたね。子どもたちも裸足になってとても気持ちよさそうに園庭を走っていましたよ。

また、今日は自由あそび中に、夏野菜の苗を植えました。006

とまと、きゅうり、なす、ぴーまん。子どもたちも「何してるの?」「やりたーい!」と手伝ってくれましたよ。007

初めての年少さんはそーっと手にしながら土の中に入れてくれる姿がありました。「わたし、ピーマンすきー!!」

これから暑さとともに成長が早まっていきます。夏野菜の特徴は出来始めると次々にできることです。子どもたちと喜びを感じながら成長を見守り、皆で神様に感謝し頂きたいと思います。

暑くなると、体力も落ちてきます。そのような時にけがも多くなります。お家に帰った後は、ゆっくり休んで次の日につなげてくださいね。