休み明けの子どもたち

長いお休みも終わり、子どもたちの元気な声が園に帰ってきました。037

お休み明けで年少さんもどのような姿になるかな?と思っていましたが、笑顔いっぱいで登園してくれました。少し、疲れている様子もみられましたが、今週は2日間です。ご家庭でもゆっくりお過ごしください。

年少さんはもう少しでお弁当も始まりますね。これからクラスでもお弁当の話や、持ち物の話などをしていくことと思います。ここも徐々にです。初めは大好きなものをたくさん入れてあげてくださいね。「ようちえんでたべるおべんとうたべるのたのしいな。」そんな思いになってほしいと思っています。

畑の野菜たちもぐんぐん成長していますよー。今日は、年長さんが、枝豆とオクラの苗をポットから移してくれました。 002気温も20度を超える日が続くようになりいよいよ成長にもエンジンがかかってきます。

来週初めには、たくさんできた苗を配布します。降園時に出しますので、お持ち帰りになりたい方は是非どうぞ!!