それぞれの時間

2015年度が始まり、1か月が経ちました。子どもたちも新しい環境や教師に少しずつ慣れてきた様子が見られます。

年少さんは、思い思いにあそびに取り組み。年中さんは役になりきりごっこあそびを楽しみ、年長さんは走ったり、登ったり、ダイナミックなあそびに取り組んでいます。005

暑さとともに虫たちも活発に動き始め、〝虫さがし〟も始まっています。その主役は主にダンゴ虫。バケツに沢山集めて大満足の子どもたち。目はキラキラ輝いています。008

一方で、この季節は天気の良い暑い日には水あそびも行っていきます。年少さんは年中長さんに圧倒されながら加わっていく様子もみられます。006

少しずつ、気持ちよさや楽しさを感じていきたいと思います。

年少さんは、避難訓練に向けての活動も行われていました。003幼稚園での初めての避難訓練。来週は引き渡し訓練があります。保護者の皆様も緊張感を持ってのぞんでください。よろしくお願いします。