歯科検診

今日は歯科検診でした。

園医の中川先生が来てくださいました。中川先生は、四谷新生幼稚園の卒園生でいらっしゃいます。とても嬉しいことですね。

初めての年少さん。緊張しいる?!・・・。「はーい。」と元気に返事をし、先生の前に出ていく姿がありました。頼もしかったですよ。006

張り切り過ぎて後ろに倒れてしまうのではないか。と思うほど大きな口を開けてくれました。

きっと張り切り過ぎではなく、緊張していたんですね。

年中さん、年長さんは元気にあいさつをし、自信をもって前に出ていく姿がありました。初めての子どももいましたが、そこはしっかり友だちの様子を見ながら歩みを進めていました。003

小さなことですが、また子どもたち一人ひとりにとっては大きな自信となったことでしょう。