収穫第2弾!

今日は曇りのち晴れという予報とは変わって日差しも強く暑い日になりました。

新しい1週間の始まり。とても気持ちよく過ごせました。

夏野菜の成長も休み明けは目に見えて分かります。金曜日に小さかったキュウリも今日収穫しないと・・・。というほど大きくなっていました。013

子どもたちも「せんせい。おおきくなってるー!」と目をキラキラさせていました。004

今日は、2本収穫し、その場で洗って、「ポキッ」と折って食べました。大きな口を開けてパクパク食べた子どもたち。

次の収穫も楽しみに、「とまとはまだみどりだからたべれないね。」そんな声も聞かれましたよ。

夏野菜と言うだけあって夏が大好きな野菜たち。そんな気持ちが成長に現れているようにも見えますね。