クラス懇談会

今週はクラス懇談会が行われています。入園、進級して2カ月。お子様の成長を感じ、1学期の終わりへと気持ちを向けていくことができましたでしょうか。

幼稚園からのお願いも多くありますが、子どもたちが迷わずに歩んでいくことを大切にしていきたいと思います。ご協力お願いいたします。

そして、朝とお帰りの際のことは十分に注意して、意識を持って取り組んでいただけたらと思います。地域の方々に支えられ幼稚園も子どもたちも成長していきます。安全も守られています。端による。ことも大切ですが、特に門前の道は狭いのでそこでは、まずは先に進んでいくことを心がけていきましょう。よろしくお願いします。

畑の野菜は今週になり急激に成長をしています。ポップコーンにいたっては今までで一番高く伸びています。どこまで大きくなるのでしょうか。

「せんせい。なすのはっぱはなすといっしょでむらさきだー!」012

すずなりのトマトを見て「せんせい。これかいだんみたいだね。」024

「おはながさいたあとにね、きゅうりができるんだよ。」022など子どもたちが見て知ったことや、見て感じたことをたくさんお話してくれます。

クレヨンや絵の具では出せない、自然の色。そして、自然の匂い、自然の感触などそのままをたくさん感じてほしいと思います。