誕生日会

今日は暑い一日となりました。カラっと晴れた日は久しぶりですね。

今日は、6月の誕生日会。4名の子どもたちが与えられました。070

礼拝の中の話では「イエスさまってどんな人かな?」という問いに「ともだちやかぞくのひとをまもってくれるひと」と答える子どもたち。

保護者の皆様はどのように思われますか。

聖書のお話に出てくる『羊飼い』。イエスさまは羊飼いのような人だと言われます。

羊飼いとはどんな人でしょうか。100匹の羊を連れて旅をしている羊飼い。ある日1匹の羊が群れからはぐれてしまいました。

羊飼いは99匹の羊を置いて1匹を探しに出かけます。見つかるまで探します。そして、最後には皆のところへともに帰っていきました。

イエスさまはそのような人なのです。

子どもたちにも一人ひとりは違っても、イエス様は一人ひとりを同じように守ってくださり、同じように見守ってくださること。を、大切にしてほしいと願います。

6月生まれのお友だち。保護者の皆様。お誕生日おめでとうございます。