夏期保育3日目

今日は曇り空のもと、夏期保育3日目を迎えました。

今日は未就園児もともに過ごすプログラムでした。18名のお友だちが参加してくれました。

登園後は、自由あそびをともに楽しみました。未就園児の子どもたちは大きなお兄さん、お姉さんに圧倒されながらも、思い思いにあそびに取り組む姿が見られました。

初めて、四谷新生幼稚園へ来たお友だちもいました。そのなかであそびに取り組む姿は本当に頼もしく映りました。初めての場所。というだけでも子どもたちにとっては大きな大きな壁となります。ともに寄り添ってくださった保護者の皆様。ありがとうございました。

自由あそび後は、『かき氷』をみんなで頂きました。氷屋さんが届けてくださった透明に透き通ったきれーいな氷。015

とってもおいしかったです。未就園児のお友だちもおかわりする姿もありましたね。喜んで参加してくれたことがとっても嬉しかったです。009

29日には“夕涼み会”が予定されています。こちらも是非ご参加くださいね。

在園児は夕涼み会までまた少しお休みになりますが、リズムを崩さずに登園できるようこの3日間の生活を24時間テレビではないですが、つなげてくださいね。