卒園生お手伝い

今日は運動会全体練習2回目が行われました。

2回目ということもあり子どもたちも余裕を持って取り組むことができたと思います。また、お手伝いのお母様方も今日はお手伝いくださりともに練習を盛り上げてくださいました。初めての練習でしたが全力を注いでくださったことに心より感謝いたします。

そして、今日は都民の日で小学校もお休みということもあり、2名の小学生がお手伝いにやってきてくれました。

久しぶりにお母さんが作るお弁当を持って「しょうがっこうのきゅうしょくよりも、おかあさんのおべんとうのほうがおいしいんだ。」と一言。とてもうれしい言葉でした。

全体練習後は、妹のいるクラスに入り、ともに過ごしました。その後は、幼稚園のお仕事をお手伝いしてくれて、バッチに色を塗ってくれたり、絵を描いてくれたりしてくれました。005

「もっともっとやりたい。」そんな気持ちが本当に嬉しかったです。

また来てくださいね。待っています。