クリスマスリース作り&ページェントのお話&役決め

今日は午前中は雨も降らずに過ごせました。

さて、今週は縦割り保育が始まり、そしてクラス活動ではクリスマスに向けて歩みを進めています。

今日はリース作り、ページェントのお話を見る、役決めをそれぞれのクラスでは行っていましたよ。

年長さんは、毛糸で玉を作り、木の実と一緒に飾り付けをしていきました。自分たちで考え、選んだ飾りはどのように飾られたのでしょうか?出来上がりをお楽しみに。001

年中さんは、初めてのページェントです。年少さんの時とは違い一人ひとりに年長さんと力を合わせて行っていきます。今日は役決めに向けてお話をペープサートを通して知っていきました。「〇〇がいいなー。」そんな思いを持つことができたでしょうか?003

年少さんでは、役決めが行われていました。森のクリスマスとしてイエス様の誕生をみなでお祝いします。歌をうたう人、動物になる人5つの役を与えられました。動物さんですこし偏りがあったようですよ。どんな役決めになったのでしょう。懇談会でもお話しがあると思います。007

明日はアドベント1回目で1本目のろうそくに火が灯ります。当日までゆっくり一日、一日を大切に歩みを進めていきたいと思います。