カブの収穫!!

「Kせんせーい!そろそろかぶがいいとおもうんだけどどう?」と元気な子どもたちの声が響きました。

「かぶは大きいものから順番にとっていくといいんだってー。」という声掛けに「わかったー!」と走っていく子どもたち。

今日は3つのかぶを収穫しました。抜くというよりも持ち上げる。それほどそっと育っていました。028033

白い部分は薄く切ってそのまま、葉は炒めて食べました。やはり、売っているものとは違うのは“あまい”ということです!!043

「すーぱーのはにがいからたべられないけどようちえんのはたべられるー。」幼稚園パワーですね。

これからいろいろな野菜の収穫が続いていきます。小さな喜びをみんなで分け合っていきたいと思います。